02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

American PD&FD 特集第一弾 

またしばらく放置してしまいましたね・・・・
さて、今回は当ブログでも度々出てくる警察・消防についての
特集記事を書こう!と思い、書くことにしました。
今さらとも思いますが、今まで理解できなかった人も多いと思うのでね^^;
この記念すべき第一弾は、ニューヨーク市警(以下NYPD)です!!

   ~概要~ 
ニューヨーク市警察(The New York City Police Department、略称:NYPD)とは
アメリカのニューヨーク州のニューヨーク市の5つの行政を管轄とする全米で最も
規模が大きい警察である。管轄内には100を超える数の警察署(NYでは分署と呼ばれ
ている)があり、所属する警官が、パトカーや、徒歩。中には自転車といったもので
日夜治安維持のためにパトロールしています。そのほかに、分署には刑事課、交通課
といった日本の警察にもある課があり、本部にはNY中を走り回っているタクシーに関連する
事件を専門に扱う「タクシー犯罪特捜係」や、市営住宅団地の治安維持を担当する
「住宅警察」、地下鉄のみを管轄とする「地下鉄警察」という一風変わった課があります。
そのほかにも空港が管轄の航空警察や、ほかの州との交通手段である陸橋、フェリー、バス
などが管轄の港湾警察などがあります。この二つはNYPDに分類されるものの、実際には
独立した組織となっているため、パトカーのカラーリング等が違います。(後述に記載)

   ~パトカー~
90年代後半から、青ボディに白字から、カラーリングを逆転させた白ボディに青字で大きく
NYPDと書かれたカラーリングになっています。→画像1、2、3

   ~特殊部隊~
NYPDにはSWATではなく、ESU(Emergency Service Unit)という特殊部隊が
配置されています。この部隊は交通事故の負傷者救出などのパトロール警官だけでは手に
負えない事案を支援、または引き継いで対処します。NYのなかに10の部隊が配置され、
立てこもり事件や、銃乱射事件などには各部隊から持ち回りで派遣される隊員によって
Aチームと呼ばれる特別部隊を結成して対処したりもします。→画像4,5

   ~制服~
NYPDでは巡査部長までの役職は紺色の制服を着用し、それ以上の階級になると
白の制服を着用します。これはどこに配属されていようと、配色は同じです。
基本は各配色のワイシャツに、紺色の長ズボンですが、冬季はタールネックのセーターや
ニット帽、夏季は紺色の半ズボンを着用することも可能です。→画像6、7
  
   ~9.11~
2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロでは、NYPDの警官のほかに、世界貿易
センタービルがあった場所もあって、港湾警察からも多くの警官が派遣されていました。
そんな中でタワーが崩壊し、港湾警察の警官37名、NYPDの警官23名が命を落としました。
取り残された一般人を消防と共に救助をし、命を落としてしまった勇敢な彼らを心から
尊敬すると共に、ご冥福を祈ります。→画像8

追記より、各文章の補足と、画像がありますので、ご利用ください。

以上は、私の知識などを書いたので、少々間違っているところがあるかもしれません。
 また、拙い文章なのでわかりにくいところがあるかと思われます。
 そういった場合はコメントにて、ご指摘、質問等をお願いいたします。

 
参考Wikipedia
-- 続きを読む --

カテゴリ:police

2010.03.27 Sat. 18:54 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

最近のマイブームww 

まず最初に。
長らく放置してサーセンm(_ _)m
というわけで!
最近のマイブームはこちら!!

水曜どうでしょうですww
この番組は5年ほど前までやっていた北海道の
ローカル番組です。今では大泉洋が有名になったことで、
知名度も上がった番組ですが、知らない人のために、
ここで説明しておきましたww
この動画を見て面白いと思った方は
関連動画の欄から違うのも見てみてはいかがでしょうか?w

カテゴリ:日常

2010.03.17 Wed. 22:35 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

GTAチックなカーチェイスin America 

お久しぶりですww
最近はフルタイムでボーっとして過ごしていますww
さて、今日は・・・

「これぞアメリカのカーチェス!」と言わんばかりの
カーチェイスを発見しました^^
車から、90年代の映像と思案されます
見たときに思わず「ちょwwテラGTAww」
とか思いながら見てましたwww
では今回はこの辺で・・・

カテゴリ:カーチェイス

2010.03.01 Mon. 17:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2010 警察モノの海外ドラママニアのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
